人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうじをやぶる
by k3rprf1xaa


入居者介護中に出火か=一時ストーブから離れる? −グループホーム火災・道警(時事通信)

 札幌市北区のグループホーム「みらいとんでん」で、入居する高齢者とみられる男女7人が焼死した火災で、当直の女性職員(24)が「出火当時は入居者のおむつを交換していた」などと話していることが15日、北海道警への取材で分かった。道警は、火元とみられるストーブが置かれた1階居間から、女性が一時的に離れていた可能性があるとみて調べている。
 また、女性が出火直後に消火器を使って火を消そうと試みていたことも判明。女性は消防への通報で「ストーブから出火したようだ。燃え広がって手に負えない」と説明しており、発見時にはすでに火の勢いが強かったとみられる。 

【関連ニュース】
高齢夫妻か2人死亡=旭川で民家火災
民家火災、焼け跡に2遺体=高齢夫婦か
民家火災で2人死亡=高齢夫婦か
乾燥機使用でタオルのオイル発火か=5人死傷の高齢者施設火災

「酒飲んだ」当て逃げ容疑者、巡査が検知せず(読売新聞)
<トキ>「疑交尾」の画像を公開 環境省(毎日新聞)
共産の新ポスター「政治を前へ」(時事通信)
「定量的な目標設定がシステム刷新成功の鍵」――大和証券・鈴木常務
<民主、公明両党>急接近 選挙目当てと与野党から批判(毎日新聞)
by k3rprf1xaa | 2010-03-18 16:16
<< <芸術選奨>坂本龍一さんらに文... ベール脱いだ特別高度工作車 消... >>